BLOG ブログ

応援することが僕を元気にしていた。

ごきげんいかがですか、メルコのたかはしです。

今日は主張先で書いています。

だから、なんとなく筆が進むのでは!と期待していましたが

いつも通り、筆がなかなか進まない。残念。

さて、本題に入ります。

タイトルは「応援することが僕を元気にしていた。」

温活インナーをご購入いただいたお客様で20歳を超えた

プードルちゃんがいました。

プードルの名前はチャムちゃん。

僕はチャムちゃんの応援団のひとりでした。

毎日ママさんがインスタを投稿してくれ、チャムちゃんの様子を

伝えてくれる。チャムちゃん日記的な内容です。

補助しながらお散歩する様子、寝ている様子、病院で吠えている様子、

毛布にくるまれている様子。食べたもの。生きてる証。ママの感謝の気持ち。

投稿を見ていてママさんの愛がビシビシ伝わってきました。

当たり前の日常を過ごす意気込みさえ感じていました。

毎日の投稿を見るたびに、今日も生きてる!すごいぞチャムちゃん!と

密かに応援していました。

でも、昨日、20歳39日目にして永眠したという投稿が目に入ってきました。

突然のことで一瞬頭が真っ白になりました。

でも20年以上生きたので大往生ですよね。

よく頑張ったねチャムちゃん。お疲れ様。

と自分に言い聞かせている自分がいました。

その時、応援する存在がいなくなったことに気づきました。

あの健気に日常を大切に生きていたチャムちゃんがいない。。

応援することが逆に自分を元気にしてたんだ。

感謝の気持ちがより強いものになりました。

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

応援されるより、応援する方がパワーを得られる。

チャムちゃんありがとね!

ではまた!

メルコたかはし