BLOG ブログ

色のもつ力

ごきげんいかがですか、メルコのたかはしです。

新色ターコイズブルーがでました。

とても鮮やかな色合いでこの新緑の季節にもぴったりで気に入っています。

生地見本帳を見たときにきれいだなと思いました。

そしてターコイズの意味を調べました。

そこには、

・ターコイズは旅の護り石と言われています。強い守護のパワーを持ち、邪気をそらして持ち主を厄災から守ってくれる

・ターコイズは乾いた大地を潤す水を象徴し、心に潤いと安定感をもたらしてくれます。とても穏やかな波動で、イライラや感情の波を静め、不安や焦燥感を洗い流してくれる

・ターコイズはネイティブ・アメリカン(インディアン)の間では「地球をとりまく美しい空」を表す神の石として、特に神聖視されていた

と、温活できるやさしいインナーを必要としているシニア犬や猫たちにとって、とてもポジティブなことが記されていました。

シニア期を迎えると、今までできたことができなくなったり、通院が増えたりと、不安と隣り合わせで落ち込むこともしばしば。

そんなときに色のもつ力を借りてみるのもひとつかもしれません。

ブルーは女の子にはちょっと、、、と思う必要はありません。

なぜなら、神秘の色に性別は関係ないから。

遠赤外線×アルファ波×神の守護パワー

こう書くとなんだか怪しいかな?(笑)

我が子が元気でいてくれるなら、ま、いっか!

それでは!

Be better!

メルコたかはし