BLOG ブログ

後悔

ごきげんいかがでしょうか、メルコのたかはしです。

昨年ラッキーを家族に迎え、もうすぐ丸一年が経ちます。

ラッキーは家族にそれはそれは愛され可愛がられています。

毎日欠かさず歯も磨くし、お散歩にもいくし、ごはんも食べる。

職場のメンバーにもいつも可愛いねって言ってもらえます。

前の飼い主さんと離れ離れになったときのことを考えると

ラッキーは今幸せだと思う。

そんなことを考えていたとき、ふと思い出した。

二年前に虹の橋を渡ったメルのことを。

メルの歯を磨いたことがなかったな。。

今当たり前のように毎日ラッキーの歯を磨いているのに。。

メルの歯ってどんなんだったんだろう。

歯石がついていたのかな。

歯の隙間は広かったのかな。

歯を磨いていなかったので、どんな歯か思い出せない。

うーん、後悔。

ごめんな、メル。

今、メルの歯を磨きたいよ。

メルコたかはし