BLOG ブログ

薄くても温かいの?

ごきげんいかがですか、メルコのたかはしです。

今日は現在取り扱いのある唯一のドッグウェア(少なくてごめんなさい)

温活できるやさしいインナー【Be better】のお話をします。

みなさん、商品名に「温活できる」とあるから、

触るだけでそれはそれはぽっかぽかで温かいんだろうなー、

って思うかもしれません。

生地も分厚く、ユニクロのヒートテック極暖みたいなイメージかもしれません。

結論からいうと、生地は薄く、温かい実感はゼロなんです。

どういうこと?何が温活や!うそつき!って思わないでくださいね。(笑)

遠赤外線の力を利用するということは、けして身体の表面を温かくすることでは

ないんです。表面ではなく、内側にアプローチしているんです。

つまり、生地から放たれた遠赤外線は波長で身体の中に伝わります。

身体の中に入ると、はじめて熱に変わります。

熱に変わるから身体の中が温かくなるんです。

身体の中だから熱が逃げにくく保温力が高いんです。

実際、インナーをご購入いただいたお客様からお聞きしたんですが、

その子は寒がりで今まで温かそうなフリースやニットを着せていたんですが

それでもブルブル震えて寒がっていたそうです。

でもこのインナーを着せると震えが止まったそうです!

身体の中から温めたほうがわんちゃんも温かさを実感できたという証ですね。

もちろん科学的なエビデンスもあります。

詳しくはホームページをご覧くださいね。

https://meruco.jp/product/

僕もそうですが、人って見た目で判断しちゃいがちです。

誰が見てもこのインナーはただのTシャツに見えます。

でもそうじゃないってことを今日はお伝えさせていただきました。

メルコは見た目で判断しないでね(笑)

それでは!

Be better!

メルコたかはし