BLOG ブログ

2021年は家族全員で健やかになろう。

2021年あけましておめでとうございます!

メルコのたかはしです。

今年もどうぞよろしくお願いします!

新しい年を迎えるにあたって、merucoの取り組みについて自分なりに振りかえってみました。

なんでmerucoをスタートさせたの?merucoの存在意義ってなに?

merucoのスタートは愛犬メルの病気がきっかけでした。

苦しんでいる愛犬を目の当たりにしたときに、

「なんでもいいから、なにかこの子に少しでもより良いことをしたい」

と思ったけど、その方法があまりにも少なくて、自分の無力さを感じた苦い経験。

そこをピンポイントに解決したい。そんな想いが僕を動かしました。

では、存在意義は?

「より良くなってね」というママ、パパの想いを我が子に伝える手段であることでした。

2020年9月から販売を開始して、その想いの方がたくさんいることを再認識しました。

やっぱり自分だけじゃなかったんです。

一歩足を踏み出せてよかったと思います。

では2021年どうしようか?

愛犬は家族の一員。家族をより良くしたい。

家族は愛犬だけ?

いやいや、ママ・パパも家族だよな。

ママ・パパがいるから愛犬がいる。

ママ・パパがいなければそこに愛犬もいない。

ママ・パパが不健康だったら愛犬を健やかにできるかな?

いや、できないな。。

だったらママ・パパにも健やかになってもらわなくっちゃ。

そう思うようになりました。

つまり家族全員健やかに過ごしてもらうことが大切なことなんです。

merucoの機能性である遠赤外線、アルファ波、マイナスイオンなど優れた機能は

もともとは人のために開発されたものでした。

現在も人用の商品が「アルファウェーブ」というシリーズで展開されています。

ということで、merucoのサイトでも「アルファウェーブ」の商品を取り扱うことにしました。

ベッドに敷く「スクエアパッド」とお腹に巻く「腹巻」2アイテム。

どちらも今自分が日常生活で毎日使用しているアイテムです。

もともと僕は極度の冷え性でした。

でも寝るときにスクエアパッドをベッドに敷いたら

とても体の芯が暖かくて。これは本物だと実感したんです。

まあ、ひとつ騙されたと思って自分のカラダに投資してみてください。

きっとその暖かさ、やさしさを実感するはずです。

2021年は愛犬と同じくらいママ・パパも健やかにより良くなりましょう!

merucoたかはし