BLOG ブログ

白湯。

ごきげんいかがですか、メルコのたかはしです。

二十四節気の小寒に入り、寒さが厳しい日々が続いていますね。

本当、早く暖かくなってほしいものです。

僕はといえば、年末年始暴飲暴食に走ってしまい、

体重が気になりつつ、体重計から逃げていました(笑)

でも、いつまでも逃げるわけにもいかず、休暇最終日に恐る恐る体重計に乗ってみました。

??

体重に変動なし??

なんと、体重は増えていませんでした。

なんで??

自分の行動を振り返っても、大した運動もしてないし。

朝起きて、白湯のんで、寝る時に白湯のんで。

白湯!?

たぶん白湯効果がここにきて効いてきた!

少し前から何となく体に良さそうで、温まりそうと思い、白湯を飲むようになっていたんです。

改めて白湯について調べてみると

 

◆美肌効果
白湯を飲むと体内の血管や血液が温められて血流がよくなります。その結果、老廃物が体外に排出されやすくなり美肌に導いてくれるでしょう。
◆ダイエット効果
白湯を飲むと内臓の温度が上昇します。その結果、胃腸の働きがよくなって基礎代謝も上昇し、痩せやすい体質を作ることでダイエットにつながります。

◆便秘解消
起床直後にコップ一杯の冷水を飲むことで腸を刺激し、便秘解消に効果的と言われています。しかし、白湯は別のアプローチから便秘を改善。白湯で内臓が温められることにより腸の動きが活発化。消化する力も高まって便秘解消が期待できます。
◆肩こり・腰痛の改善
肩こりや腰痛の原因としてよく挙げられるのが血液循環の悪さ。白湯は血流を良くして、肩こりや腰痛の改善が期待できます。
◆冷え性の改善
冷え性は冬に限るものではありません。最近はエアコンの効きすぎや冷たいものの食べ過ぎなどで、夏でも深刻な悩みを抱える人も多数。身体の中から温めてくれる白湯は、冷え性改善に一役買ってくれるでしょう。

引用元 シェアージュ

 

とあるではありませんか!

身体の内臓を温め、血流も良くなり、代謝上昇。

メルコの温活できるやさしいインナーと一緒やん!

ってことに気づきました。

わんちゃんは熱くて白湯飲めないだろうから、やっぱりやさしいインナーで

身体を中から温めてほしいなぁーと思いました。

ママさんは白湯を飲んで、愛犬はメルコで温活ですね!

ではまた!

メルコたかはし

 

温活できるやさしいインナー

やさしいおくるみ

温活のしくみ

 

2/53