BLOG ブログ

動物病院行ってきました。

ごきげんいかがですか、メルコのたかはしです。

今朝は動物病院にいってきました。

我が相棒、ラッキーのフィラリア検診・予防接種。

動物病院。

メルが亡くなるまでの約2年間は具合いが悪くて通院していたので、

やはり不安な気持ちで行っていたので、どちらかといえばネガティブで寂しく、辛いイメージがある場所でした。

「動物病院にはできれば行きたくない」

でも、今朝行ったときはもちろんそのような気持ちにならなかったし、逆に先生も親身で明るく接してくれるし、待合室で飼い主さん同士、犬同士あいさつを交わすフレンドリーな雰囲気でとても和みました。

15歳になるダックスちゃんを気に入ったラッキーは近寄っていってなにやらコソコソ話をしているような、そんな光景を見て癒されている自分がいました。

当たり前だけど、人って同じ場所であっても、その時おかれている状況で感じ方がまったく違うんだな、と改めて実感しました。

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

ラッキーの体重が2.5キロになっていてびっくり。

散歩の時に50mはダッシュするからかな(笑)

Be better!

メルコたかはし