BLOG ブログ

サイズについて

ごきげんいかがですか、メルコのたかはしです。

オンラインショップオープン以降、サイズについてのお問い合わせが増えてきています。

サイズってドッグウェアを検討するときに、いちばん時間を費やしてしまう、難題ポイントですよね?

すでにそのブランドを一回でも着用させているのであれば、だいたいのサイズ感はわかりますが、

(それでもデザインや素材が変わるとサイズ感が違うこともしばしば)

メルコみたいにまだスタートしたばかりのブランドのサイズ感は、より一層わかりにくいですよね(苦笑)

メルコにもサイズ表があります。わんちゃんのいわゆる3サイズや体重と照らし合わせてどのサイズが

いいか検討します。

僕が考える3サイズをいうと、

首まわり:首輪が付く位置

胴回り:胴体でいちばん大きい部分

着丈:首輪が付く位置からしっぽの付け根まで

ただ、サイズ表の数字とわんちゃんの数字がぴたっと当てはまらない場合、

「うーん、大きいサイズにしたほうがいいかな?いや首まわりが大きすぎるな。。。」

「着丈は少し短いけど胴回り優先にしようかな」

などなど混乱してしまいがち。。

こんな風に迷ったときの対策をお伝えします!

ずばり、3サイズ、体重と合わせて、わんちゃんの写真や動画をメルコたかはしに見せる!です。

インスタのアカウントを教えていただければ、写真や動画の種類もたくさん見れますので、

メルコたかはし、この子にはどのサイズがいいか隈なくチェックし、悩みます!

そのうえでサイズ選びのアドバイスをさせていただきます!

サイズ表も大切ですが、その洋服を着せるシーンも含めてアドバイスさせていただきます。

例えば、「温活できるやさしいインナー」をルームウェアやパジャマで着せたい場合、

少しゆったりめのサイズも案内したりします。

お外に着せるインナー仕様の場合、ジャストサイズを案内したりします。

ただ、あくまでもアドバイスなので、最後のサイズ決定はママ様に権限がございます。

サイズ選びに迷ったときはお気軽にインスタDMでもOK!お問い合わせからでもOK!ですよ!

メルコたかはし