BLOG ブログ

歩く姿。

ごきげんいかがですか、メルコのたかはしです。

2021年も残り僅かとなりましたね。

今年もたくさんのシニア犬と出会いました。

その中に、19歳のチャムちゃんというトイプードルがいます。

19歳ですよ!僕が結婚した年に生まれてる!それは関係ないか笑

その方のインスタ投稿を見ていると、

我が子への愛しか感じません。

特に印象的なのは公園を歩くウォーキング記録。

体を支えながらゆっくりゆっくり歩く動画です。

その一生懸命歩く姿にいつも心打たれるんです。

チャムちゃん自身が歩きたいから歩くサポートをしているのか、

チャムちゃんは歩きたくないけど健康のためにママさんが歩かせているのか

わかりませんが、

歩くという「日常」をまっとうする姿勢に感銘を受けます。

どんな状況であれ、日常の当たり前を大切にする。

そこに学びがありましたし、愛を感じました。

僕はそんな些細な日常を少しでもより良く過ごせるお手伝いがしたいんだ!

と改めて再認識しました。

2022年もシニアのわんちゃんに少しのやさしさを。

それではまた。

メルコたかはし