BLOG ブログ

書くことがない、ということ。

ごきげんいかがですか、メルコのたかはしです。

最近は週一でブログを更新しよう!と心に決めて机に向かうのですが、

なかなか書けなくて。。

今日なんか、30分くらい机に座っていただけで。。。

そもそもなんでブログを書いているんだろう、とか

その辺にある本や雑誌に目をやったり。

そんな挙句の果てにこのタイトル(笑)

 

そんな状況下、ふと気づいた。

抱っこ紐の中ですやすや寝ているラッキーの存在に。

自分があれこれ悩んでいる間も、ラッキーはずっとただそこにいた

 

そのことに気づいたときに

「ああ、書くことがないということは、悪いことじゃないんだな。」と思えた。

書くことがないってことは何事もなく平穏に生きているってことなんだと

 

ラッキーが気持ちよさそうにそこにいてくれるだけで幸せなこと。

元気でいてくれる、うるさいくらい吠えているだけで幸せなこと。

どうやら当たり前の中に本当の幸せが息をひそめているようです。

それに気づかせてくれたのは寝ているだけのラッキーでした。

ありがとうラッキー。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

これからももっと日常の当たり前を探そうと思います。

 

Be better!

メルコたかはし