BLOG ブログ

今期のドネーションについて

ごきげんいかがですか、メルコのたかはしです。

メルコは微力ながら持続可能なエシカル活動に取り組んでいます。

毎年1年間の販売枚数×100円を動物愛護に関わる団体様に

寄付させてもらっています。

メルコのお洋服やおくるみをご購入いただくことで

わんちゃんに必要な団体様をサポートする形になります。

 

今期は「一般社団法人パートナードッグタウン協会」様に

12700円寄付させていただきました。

まだまだ力不足で年間127点しか販売できなかったのが残念ですが

地道に取り組もうと前向きにとらえています。

 

一般社団法人パートナードッグタウン協会」になぜ寄付させてもらったのか

理由を説明しますと、理事長の柳原英次さんの人柄もさることながら

柳原さんの10年構想を実現するため、支援者の方の協力のもと完成し、

今に至る施設だからです。

花博記念公園鶴見緑地という人が集まる大きな公園に民間事業者導入施設として

ドッグランをベースにした保護権譲渡施設。

僕は柳原さんの熱意とサポーターの後押しが一体になった

鶴見緑地パートナードッグタウンに共感しています。

 

メルコも2019年にクラウドファンディングで立ち上げることができました。

柳原さんとは規模はまったく違いますが、僕の熱意とそれを応援してくれる人がいてくれたから

メルコがあります。そのことを再認識するきっかけにもなりました。

 

保護犬のための施設という点も大きな要因です。

メルもラッキーも保護犬です。飼い主のいない犬を家族に迎えることが

たかはし家のスタンダードな考え方です。

 

ぜひまだ行ったことのない方はドッグランに遊びに行ってみてくださいね。

鶴見緑地の秋は最高に気持ち良いですよ!

ではまた!

 

メルコたかはし

 

【概要】

鶴見緑地パートナードッグタウン

大阪府大阪市鶴見区浜1丁目1-62(鶴見緑地プール横)

電話番号
070-5430-1156
定休日
火曜日・金曜日(祝日の際は営業します)
開園時間
保護犬譲渡施設:11時~16時 ドッグラン施設:10時~17時